SSブログ

AKB48 ペナントレース 意味不明?? 寄付 [アイドル]

スポンサーリンク

来年の2014年にAKB48がペナントレースをするそうですよ!!
「AKB48のペナントレース?? 意味不明??寄付か??」
と、自分ははじめにこのニュースを聞いて思いまいした。



つまり、こういう意味らしいです。
AKB全員でペナントレースをして 各チームが支持率を競い合っちゃおう!!
的な感じらしいです。

AKB48はチームがA・K・B・4チームの4つに分かれています。

akb48mar081.jpg

SKE48は3チーム
NMB48は3チーム
HKT48は1チーム

合計11チームがあります。

たぶん、断トツでAチームが勝つと
思いますが、みなさんはどう思われます??

このペナントレースは
来年の1月に取り入れるそうです。

10日にはまたプロ野球にならった
「AKB48 グループ ドラフト会議」があります。

そして、来年がペナントレースっていった
感じになっています。

AKBの中で野球が流行っているのでしょうか??
疑問です??

このペナントレースの順位を
左右するのはやっぱりファンですよ。
AKBといえば、ファンの支持率でした。

この支持率ですが
年間グッズや握手会に来た人数で
支持率を競うのでしょうか??

ペナントってことは
1年通して、応援しているチームに 寄付し続けないといけないのでしょうか?

そうだった場合、
めっちゃお金を使うことになりますよ!!
AKBファンの人はお気を付けて
お金は大切に使いましょうね!!

自分の意見では
AKBはアイドルなのに
いろいろやりすぎな感じはしますね。

総選挙・リクアワ・じゃんけん大会・AKB紅白・ドラフト
そして、ペナントです。 これからAKBは、どんな方向へ進んでいくのでしょうか?? 以上です、ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。